昨日は風はないけど雲に覆われたグレーな日だった。
しかし、
今日は青空です。でも風が少し冷たい。


イギリス人は天気の話を挨拶がわりによくします。
住んでみると、したくなる気持ちがわかります。
雲の流れの速さ、風のスピードや温度、空の色等、毎日目まぐるしく変わります。
1日に四季があると言われるくらい予測不可能な気まぐれさ。
こんな青空の日は写真に撮って、気持ちいい!
と言いたくなります。爆笑


さて、ベジタブルガーデンをチェック。
キツネに荒らされてないかな。。。


今日は横に穴があったびっくり



でもでも、ベジタブルベッドは大丈夫でした😌



昨日は曇りで気持ちまでどんよりした気分になったので雑草抜きをサボりました。

今日は少しだけします。
光に当たって綺麗なこの雑草は写真とビデオに収めてしばらくエンジョイ。



今日はここを綺麗にしたい。




後ろにある切り株が完全に腐るのを待って3年。
来年には取り除くことできるかな?

じゃないと、
後ろの塀を取り替えられない。


私達が引っ越す前のオーナーが切ったようだけど、
根が張りすぎて後ろのセメントの壁が盛り上がりヒビが入ってます。
年々、隙間が大きくなっているのが分かります。

壁の向こうの道は私道です。この道に隣接する居住者しか入れません。
鍵がいつもかかってるので、滅多にご近所さんも使いません。

だから、壁が崩れると危険だけど、人が滅多に入らない私道で良かった。
後一年、持ち応えて欲しい。
結構長い塀だし、下がセメントのなので見積もりを出すと結構なお値段。イギリスは人件費も高い。びっくり
来年、変えれるかな


雑草を抜いたところで椅子を持ってきて休憩。





将来、ここにクライミングローズアーチ付きの椅子を置いて、畑仕事の合間の休憩したい。おねがい
まだまだ殺風景な庭。


すると、
ロビン びっくりラブ爆笑

いつもロビンが庭に来ます。
写真を撮りたいと思ってもタイミングがしません。
今日はラッキーおねがい



10年後は私の理想とするイングリッシュガーデンに近付いてるかな。どうなってるかな😊