イギリスはまだまステイホーム。


ボリス首相が先週に打ち出した5段会の警報システムで、現在は5から4に引き下げられたというけれど、内容はロックダウンとあまり差がない。


警報システム4の内容は基本ステイホーム
しかし、

-どうしても会社に出勤しないと仕事ができない人は2mの社会的距離を開ければ会社に出勤してもいい。

ーその場合、公共の交通機関を使う場合はマスク着用を推奨。できるだけ自転車を使うことを推奨。

-お店をどうしても開けたい人は2mの社会的距離を開ければオープンしてもいい。

-人に会いたい時は一緒に住んでいない人と一人だけ、
家の敷地街の外で2m開ければ会える。

-買い物や運動の為には日に何回でも外に出れるけど、社会的距離は2m

でもでも、とっても嬉しいのは、

-ガーデニングショップは先週の水曜日からオープして良いことになりました😊 もちろん社会的距離2m おねがい


そのおかげで、主人が4月の上旬に注文してた、
野生の動物避け網が今、届きました爆笑



キツネ、ウサギ、野鳥等から野菜を守るためのアミ。
害虫の侵入も防げると書いてます。


網の上から水やりもできるとのこと。



前の住人が置いて行ったスティックを再利用して高さを出そうとしたら、横幅が足りません。


なので、上からかぶせるだけにしました。


大きめの石で4辺を抑えて、
その上に更に枝を乗せて、風で飛ばされたり
隙間から猫やキツネが入らないように。


更に枝をを上に乗せて、猫やキツネが土の上に乗らないように防備。




これだけやれば大丈夫かな。
無事に芽が出ますように。

自給自足を目指して、ガーデニング初心者が、はじめての家庭菜園に挑戦中。
トライ&エラーの精神で少しずつ学び中です。