自給自足生活を目指しての家庭菜園。
前回、1つのレイズドベッドにジャガイモを9つ植えました。
そのつづきで、
残りの3つのレイズベッドにも種を植えていきます。
 
 
 
2つ目のレイズベッドには3種類の野菜、
玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーを植えていきます。
 
 
 
まずは玉ねぎ。

玉ねぎの種って、黒くて小さいんですね。

 
 
次はキャベツの種。更に小さい。びっくり 
こんなに小さい種から大きいキャベツが出来るなんて、不思議です。

 

 

そしてブロッコリーのタネも小さい。
3つしか植えないという。キョロキョロ
「全部発芽しないかもしれないから、余分に植えたら?」
と聞くと、「全部が稔ると食べきれんない」
って。。。
だよねニヤリ

 

 

植えました。

水をやり完了。

 
 
 
 
3つ目のレイズベッドに植えるのは、
スウィード、パースニップ、にんじん、ビートルート。
根菜のグループがイギリスっぽい。
 
人参の種。始めて見ました。へー。
 
 
スウィードの種。これは想像できる。スウィードの中に入ってる種ですね。
 
 
パースニップの種、へー、なんかしわくちゃ。

 
ビートルート種、、、
写真を撮るのん忘れました。ガーン
 
 
植えた後にラベルを付けて水もやりも完了。
 
 
最後、4つ目のグループ。
シュガーピース、ビーンズ、コジェット、パンプキン
 
 
 
シュガーピースの種。すでに食べれそうな豆ですね。
 
 
ビーンズの種。これも形がすでにビーンズ。カプセルみたい。
 
 
コジェットの種。思った以上に大きい。
 
 
パンプキンの種。パンプキンも中に入ってるタネだから見たことある、って感じですね。
 
 
これ以上、写真をアップできない。。。
水をやり、ラベルをつけました!
発芽を待ちます。爆笑
何週間かかるのかな?
発芽しますように。
 
 
彼が仕分けた各レイズベッドの種のグループ、
こうやって見ると、各グループでタネの見た目の特徴が似てますね。
面白い。
 
収穫時期は発芽した時に書きます。おねがい