昨日までの寒い曇り空が嘘のよう。

 

今朝のロンドンは快晴の真っ青空。

初夏のようにあったかい!

何も色補正してません。爆笑

イギリスにはもう13年住んでいますが、

未だに翌日の天気さえ予測できません。

 


気持ち良いガーデニング日和。気温もあったかいです。

 

 

久しぶりに、庭の草花をアップします。

 

まずは、赤いバラ1号。前の住人から引き継いで育てます。

だから、このバラの名前がわかりません。

 

今年は健康的にすくすく育ってくれてます。

虫除け殺虫剤等は一切使わずに、オーガニックで育ってます。

 

それにしても、バックの青空が合成みたいですが、、、本物です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

次に、昨年購入して植えた

David Austin: Royal Jubilee

デイヴィッド オースティンのロイヤル ジュビリー

 

去年より2倍、横に広がって大きく育ってきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾が硬そうです。一番花は来週末ぐらいかしら?

 

 

そして、2年前に植えた、

David Austin: The Lark Ascending

 

デヴィッド オースティン: ザ ラーク アセンディング

淡いアプリコット色の可愛いバラです。

 

 

 

 


こちらもまだまだ咲きそうにありません。

 

購入時より太い茎が生えてくれました。

 

 

 

 
次に、薄紫色のバラです。
これは、前の住人が植えて引き継い育てるので
名前はわかりません。
 
引っ越した頃は元気のないバラでしたが、
今年は葉が健康的にみえます。
開花はまだまだ先なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、雑草と混じって自然発生した

レッドバレリアン。去年より繁殖してます。

水もあげたことがありません。何もしてなくてここまで綺麗に咲いてくれました。

 

 

 

 

 

バターカップ。これも今年、自然発生しまた。

 

風が強い冬に種が飛んできたんでしょうね。 
可愛いです。
 
 
 
 
下の雑草は普段は醜いので早く抜いてしまいたいのですが、
今日は逆光から見ると葉の裏が光で透けて、
美しいびっくり
 
 
 
 
 
 

林檎の🍎木です。

青くて小さい実がなってきました。

 

 

 

 

 

そして最後に

カラーとアリウム。アリウムは昨年植えて2年目です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良いので、雑草抜きに励みます。ウシシ

ここを片付けたいのだけど、

 

 

 

 

土の下からパティオ?が出てきまた。びっくり

 


パティオの発掘作業をしながら
土を動かしたり、色々と時間がかかってます。アセアセ

 

今年の夏が終わるまでに、パティオの全貌が見えるかな。。。