そもそもは、ブレグジットに悲観的な主人が、
来年の1月にイギリスがEUから
「合意なき離脱」をした場合、
最悪の事態を想定して
 
自給自足するための「家庭菜園」
を始めると、準備し出したのです。
 
二人ともフルタイムで働いているし、
誰が野菜を育てるの?
いつする暇があるの?
私は雑草抜きで精一杯だし、花しか興味ない。
 
と、余り乗り気じゃなかったのです。
 
しかし、あれれと状況が変わり、コロナウィルス蔓延。イギリスは完全ロックダウン。。。
 
 
ポジティブに考えると、
 
時間たっぷり。
家庭菜園できる余裕ができた!
 
 
今日のボリス首相の会見によると、
外出禁止を「条件付きで緩和」と言うけれど、
基本はソーシャルディスタンス2mだし
「一緒に住んでいない人と会う場合は、一人だけ、屋外で2mの距離を持てば会える」
らしいが、そこまでして会いたい人って、
恋人ぐらいじゃない?
 
基本ロックダウンと内容はあまり変わらない。
 
 
早くとも7月以降でしかレストランやホテル等の接客業はオープンさせないようなので、
経済はますます悪化するだろうし、
私が失業する可能性もあるだろうな。。。
 
 
しかし、
 
ポジティブに考えると、
家庭菜園やる時間できる!
 
テンション上げて、
やる気満々満々になってきました!(≧∇≦)
目指せ、自給自足の家庭菜園はじめます!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

土をを入れるまで準備ができました。
 
つづく。