なかなか北海道までは行けないけれど 会場にいるファンの皆さんと同じようなワクワクする気持ちで 北海道ツアー千穐楽の配信を観ていますキラキラ アーカイブがあるから期限まで時間があるときに何回も観られるのは嬉しいですね音符 特にお気に入りの歌はリピしています(実際どの歌も良かったのだけれど 今回は初めて聴くカバー曲に魅せられています照れ

 

「黒百合の歌」力強くも温かい惠ちゃんの中低音の響きが生かされていて とにかく感動しました音譜 最後の歌い上げる様子がまるで歌劇のクライマックスのようでかっこよかった~拍手 ドンドコドンドコという民族調のリズムがなんかクセになるし 哀愁を帯びたようなバイオリンの音色もグッときました音譜 また曲中の「あ~あ~あ~・・・」の所の惠ちゃんの所作が好き飛び出すハート 本当何カバーしてもまるで自分のオリジナルのように歌う惠ちゃんは凄いですねキラキラキラキラ

 

「小樽運河」先ず驚いたのは都はるみさんがプロデュースもやっていたという事 都はるみさんと言えば 私の中では 「北の宿から」を歌う演歌歌手 と言う印象が強かったのですが こんなにロマンチックな歌もプロデュースして歌っていたんですね飛び出すハート おまけに今回サックスの萱生さんのアレンジが本当にオシャレで素敵でしたキラキラまるで一つのドラマを見ているようで 歌の中に散りばめられているいくつかの言葉が切なくて胸がキューンとしましたキューン サックスの音色はどことなくセピア色の世界を感じさせてくれますが惠ちゃんの歌をのせるとさらに情景がうかぶようで 想像を搔き立てられます照れ 今回が最後なんて言っていたけれどまた是非聴きたいですハート 

 

「カリフォルニア コネクション」惠ちゃんこういった都会的な男っぽい歌も合っているんだなあって思いました音譜 もうどんな歌でもまかせてねウインクっていう感じですね

 

「オホーツクの舟歌」は若いころに歌っていたのをDVDで観ていましたが 全身全霊を込めて歌っている様子に 私 息するのを忘れていたかも? なんて思ってしまいます爆  笑  こんな大曲をも歌いこなす惠ちゃんは よっ日本一!!

 

配信を観ていて つくづく私は惠ちゃんのあの厚みのある温かい歌声が好きなんだなあって思いました飛び出すハート これがライブで聴けたらなお良かったですね音譜  

 

惠ちゃん バンドの皆さん長旅の北海道ツアーお疲れさまでした音譜 十分休養してまた私たちファンを楽しませてくださいキラキラキラキラ