先日のうたコンの「無法松の一生」で着流し姿の惠ちゃんが歌う和の世界に改めて魅了されたので 久しぶりに明治座初座長公演のDVD第二部ゴールデン歌謡ショーを観てみたキラキラ「つばめ返し」「恋の手本」「大利根なみだ酒」

 

「つばめ返し」袴姿の若々しく凛々しい姿飛び出すハート私この歌大好きなんですね音譜 好きな人への思いを断ち切って行かねばならない 切なさと力強さと優しさがあるこの歌詞にグッときて一時期何度も聴いていたことがありました 惠ちゃんの今より少し高い声の清々しい歌いっぷりもいい感じスター

 

惠ちゃんが佐々木小次郎に扮して歌っていた話を母にしたら 佐々木小次郎は今までかっこいい美形の人しかやってないから惠ちゃんにピッタリね!と言っていました どんな人が演じていたのかな?と思ってちょっと調べてみたら 鶴田浩二 田宮二郎 松平健 高倉健 勝新太郎 渡辺謙 村上弘明 松岡昌宏・・・なんかそうそうたる美形俳優がやられていたんですね 小次郎に扮した惠ちゃんも可愛くてかっこいい~!このイメージ作りにピンときた方(事務所の会長さん?)は素晴らしいなあと思いますOKウインク 事務所移籍後の惠介劇場第二幕の幕開けに相応しいイメージでしたね 「お見事!」って言いたい飛び出すハート

 

「恋の手本」あっという間の早替えがかっこよかった 女性の着物を羽織っての歌唱! 歌詞をひとつひとつかみしめ演じながら歌う様子に すでに貫禄さえ感じました音符 早替えと言えば うたコンでもありましたねウインク オープニング時は紺色の格子模様ですが「無法松の一生」でシルバーの縦ストライプ 惠ちゃんがブログにアップしてくれた写真を見て なんとオープニングではこの二枚を重ねて着ていたのを発見!びっくり 袖口にストライプの着物の柄がチラリ スマートな身体だからなせる業ですね こうやっていろいろ工夫しながら私たちファンを惠ちゃんは楽しませてくれているんだなあ~飛び出すハート 嬉しいですねキラキラ

 

「大利根なみだ酒」は惠ちゃんの男っぽさを感じられる大好きな作品スター 特にこの明治座での歌う前のお芝居は低く太い声と殺陣のシーンが素敵!惠ちゃんは優男に観られがちだけれどこういった様子を見ると案外九州男児で男っぽいのかも照れ 惠ちゃんの着流し姿大好きだからこれからも和の世界で沢山楽しませてもらいたいなあ~流れ星