インフルエンザセルフチェック 受験生のモニター 検査状況
インフルエンザセルフチェック(超高感度インフルエンザ検査)の受験生無料モニターをご利用いただきました
先々週、大学入試センター試験に向けて、
鹿児島情報高校の生徒さん(3年生)12名と先生1名にモニターとなっていただき、
インフルエンザセルフチェックをご利用いただきました。
1月14日、15日の試験の一週間前に一回目の検査をおこなった時には
インフルエンザは全員検出されませんでしたが、
試験三日前の検査では、5名の生徒さんがインフルエンザ陽性という結果でした。
全国で連休後に急激にインフルエンザが流行しているという情報どおりの結果でした。
幸い、どの生徒さんも自覚症状はなく不顕性感染だったそうですが、
予防的に漢方薬を飲むなど、試験に向けて養生なさったそうです。
結果、みなさん体調を崩すことなく試験に臨まれたそうで、よかったです。
ご利用いただいた感想などは、また後日掲載させていただく予定です。
不顕性感染あるいは潜伏期の間は、免疫力がウイルスに勝っているため症状が出ていませんが、
免疫力が落ちればいつ発症してもおかしくない状態です。
我々の唾を使う方法で、ウイルスが発見されれば、その時に無理をしないことで、発症を抑えることが可能です。
試験前には徹夜で勉強するなど、身体に無理を強いる状況になりがちですが、
体力が落ちて免疫力が下がると、インフルエンザも発症しやすくなってしまいます。
できれば体力を温存し、当日にインフルエンザを発症しないように努めていただきたいものです。
引き続き、受験生無料モニターを募集中です。
残り7名となっておりますので、
ご利用をお考えの方は、是非お早めにお申し込みください。
<受験生無料モニターの募集要項>
● 対象は受験生(大学、高校、中学、小学校などのお受験も。受験前の2年生も含みます)もしくは、その保護者、ご家族です。
● インフルエンザ超高感度検査キットを2回分1セット(通常料金10,000円のところ無料)としてお送りします。さらに検体(唾)を送付する際の送料も無料(通常、モニター負担)です。
受験日一週間前と三日前の2回、ご利用されることをお勧めします。
詳しくは
インフルエンザセルフチェック/facebook でご覧いただけます。