私たちアラカン夫婦の数少ない共通に楽しめることの一つがラーメンを食べ行くこと♪

昨日は夫のお盆休み最終日だったので昼間二人で最近の一番のお気に入りのラーメン屋さんに食べに行ってきました。お店はこちら→
食べたのは二人とも『ネギみそチャーシューの太麺、辛みそと味玉のトッピング』です。

何時もは『みそチャーシューの太麺、辛みそトッピング』を頼むんだけど、お盆休みなんで「豪勢に行こうぜ!」ってことでいつもよりネギと味玉を多くしました。
ですが何時もでもお腹いっぱいになるのに今回は量が多すぎました。お腹がいっぱいで私は夕飯が食べれませんでした。

でもまたお腹が落ち着くと「また食べに行きたい!」って思える癖になる美味しさなんです♪
濃厚なうまみのあるみそ味なところが好きなんですが辛みそをトッピングすることでうまみが更に増して激うまです!



 

子育てが終わってまた二人で出かけることが多くなりましたが、夫婦二人が楽しめることって何だろう?って考えるとそう多くはありません。

外食も、カフェやレストランという感じのお店は夫は好まないので私はその辺はお友達と行くようにしています。


 

温泉旅行も夫婦で楽しめる数少ない共通で楽しめることの一つですが、
「美味しい物が食べたい!」っていう目的は共通していますが、その他は夫はお風呂好きなのでお風呂に何べんもゆっくりと入りますが私は各所一回入れば十分だし割と入ってる時間も短いですし、私は温泉旅行なのに温泉に入れる喜びより家事をしなくてよいということが嬉しいです。(だから行先はどこでもいいので夫に任せています)
そしてホームセンター好きな私は旅館までの道中に私の住んでいる地域にはないホームセンターに寄ってもらえることが目的になっています(笑)。
目的が違っても楽しめてるのならそれで良し!です♪


 

私が今『夫婦で楽しめること』で押しているのが『車中泊』と『キャンプ』なんですがこれは今夫にアプローチ中です。
車中泊は何度かして徐々に夫もハマってきてる感じです♪

 

 

結婚してもうすぐ30年、これからも性格も好きなことも違う二人がどちらかが無理することなく『夫婦で楽しめること』もやりながら楽しく仲良く暮らして行ければいいな♪って思っています。