最近めっきり服を買わなくなっていた私です。

 

何時から買っていないかは定かではないですが今年に入ってからは礼服を買った以外は服は買っていませんでした。
毎シーズン新しい服を買っていた数年前の私にはなかったことです。

 

今ある物に目を向けるようになったら「今持っているお気に入りの服たちを使いつくそう!」と思えてちょっと素敵な服に出会ったくらいでは購入までには至りませんでした。

 

出先で気になる服に出会った時にはすぐには買わず一旦家に帰って持っている服を眺め、「あの欲しい服に似たような服は持ってない?」「この服たちよりあの服は素敵なものなの?」「どんな場面で着たいと思っている?」「買ってもちゃんと何回も着る服になると思う?」などなど自分に問うと、大抵の場合は「まぁいいか」ってことになってそのまま買わずに済むことがほとんどになっていたんです。

 

 

しかしです、数日前に夫のスエットパンツをユニクロに買いに行った時に見つけちゃったんですよこれを、↓

一旦家に帰って何時ものように自分に問うてみても「やっぱりほしいな~」って結論になってしまって二日後また同じ店舗に出向いて最後のあがきで試着してみましたが「やっぱりイイ!」ってことで購入です♪

これユニクロの男女兼用のトレンチコートです。この商品→

 

昨年ユーチューブでこのコートが取り上げられてることが多くてずっと気になっていたコートです。

定番のトレンチコートとは違い前を閉めるボタンがコート裏に一つしかなく前を閉める時はベルトで閉めることになります。
この閉めた感じも素敵で気に入りました。

 

ベルトを閉めず羽織る感じで着るとこんな感じ。↓

肩も落ちていて横幅もあるダボっと着れるトレンチコートなのでベルトをしないときはカジュアルな感じになります。

定番の服がどうもしっくりこなくて似合わない骨格タイプナチュラルの私にはこのダボっと羽織れる感じでトレンチコートなのに硬さが無い感じが気に入りました。

 

色が玉虫色っていうのか光の加減で七色に代わるような光沢があって面白い色です。そこも気に入ってます。

 

最後にダメ押しのお気に入りポイントは値下げされ三分の一の価格になっていたことです。↓(値札では4990円+税となっていますがレジでは税込み4990円でした)

もともとの価格にも充分見合うクオリティーなのに破格です!
安いだけでは買いませんが気に入った物が値下げされているのは嬉しいですし、この価格だったら季節外れに買っても次のシーズンからでも充分元が取れるくらい着れるはず!と購入の後押しをしてくれました。

 

秋になって涼しくなったら着始めて、寒さが増してきたらインナーダウンを中に着て長く着ようと思います♪