ウケなんて狙わない。

元々私には笑いのセンスなんてないんだからウケを狙ったところでどこかずれててしらけてしまう。


仕事だって、私のできることは限られているんだからとても「お客様のニーズに合った」なんて考えていたら力が足りなすぎて凹んでしまう。
「お客様ウケ」するを狙うより、自分の得意なことを最大限に発揮できる方法だけ考えて、選んでもらえるかどうかはお客様にお任せする気持ちでやっています。


 

ブログも、「読んでもらえるブログを書こう」なんてばかりに意識が行ってると自分らしさが無くなる。

それより、自分が面白くて「面白いから書きたくなった」って感じで書いて行きたいし、自分が面白いと思うことでないと結局書けない。


 

「私は私のままでいよう」

 

決心というよりは力の抜けた感じでそう思えてます。
 

 

それでも私の周りには笑いがある。

 

家族は呆れて半笑いだけど、


結局、ウケなんて狙わない方がそのまんまがみんな面白いんだと思う。

真面目すぎる人の真面目さが面白すぎる時があるように。

 

 

 


 


にほんブログ村