この2枚のⅤネックのTシャツ2年程前に通販で買ったのですが、あんまり着ていない。

袖が長いデザインで、少し大き目をラフに着ようと思って買ったのにな~。

 

 

理由は分かっています。綿素材で私の似合う素材ではあったのですが思っていたより厚みとハリがある生地だったから、これを着るとなんかしっくりこない。ハマった感が無いというか、オシャレに見えない。
このTシャツがとっても似合う人ももちろんいらっしゃるんですよ、私にはってことです。

 

 

 

私に似合う素材は、麻や綿などの自然素材でシワや凸凹のある素材感あるモノ。
この厚みやハリがある素材を着ると、お堅い感じになってしまうんです。

でね、どうせお堅い感じになるのなら、このTシャツ、「お片付けサポートの時のお仕事用にしてしまおう!」って思いつきました。


仕事の時は、お堅い感じはかえって信頼感を思って頂けますからね♪

 

袖の長い変形の形だったTシャツの袖をカットして縫ってお仕事服の出来上がり!

 

 

『似合う』って、自分を魅力的に見せてくれることなんですが、

 

『似合わない』って所にも自分がどう見えるかに着目すると、着て行く場所によっては好印象に持って行ける場合もありますね♪

またこれを着て、お片付けサポートのお仕事頑張ります!(^^)!

 

 

 


にほんブログ村