今日は数年前から夫婦で一緒に毎年行ってる人間ドックの日でした。

夫も私も2か月ほど前から人間ドックに向けてのダイエットをゆるくやってきました。

 

 

夫がどうしてもテレビ通販でやってる『スクワットマジック』が欲しいというのでこんなのまで買ってしまった。↓
正面から見るとこんな感じ。↓


横から見ると少し前に傾いた感じです。↓

この形状がスクワットの正しい姿勢を作ってくれるようです。
バネの力で無理なくスクワットが出来るのですが、1分間続けるとちゃんと足とお腹に効いてきます。


夫は時間をみつけては1日、1分1セットを3、4回を約1ヶ月続けてウエスト-5センチ位になったと言ってました。

夫はコツコツ続けることが出来る人。

以前も『ワンダーコアスマート』を使ってちゃんと結果をだしています。

 

今回もワンダーコアを使えばいいのに夫は飽きてしまったのかそれは息子にあげて息子がメルカリで売ってしまいました(笑)

私はスクワットマジックを1日1セットしかしてないので結果は微妙(笑)でも若干しまった感じはします。(だいたい夫みたいにきちんと計測をしていないから結果もちゃんと分からない^m^)



 

私のダイエットは、2か月ほど前から食事は腹8分目にするようにしていました。

 

お友達の男性鍼灸師さんが、

『美味しいと思うところで食べることを辞めておく』ってブログに書いていたのを読んで胸に刺さってお腹いっぱいで苦しくなるような食べ方はしないように自然にできるようになりました。
(彼のブログはこちら→上の記事は見つけられなかったけど他の記事も健康のことから新潟B級グルメのことまで書いてあって面白いですよ♪)

 

 

最近は朝ご飯代わりに『豆乳きな粉』を飲んでいます。↓

 

豆乳きな粉はボトルに無調整豆乳と、きな粉と、きび砂糖を入れて、


よ~く振れば出来上がり♪

きな粉は飲んでる内に下に沈んでくるので振りながら飲むっていう感じです。

コンビニで市販の豆乳きな粉を飲んであまりに美味しくて自分でも作って飲むようになったらハマってしまいました。

 

それに豆乳もきな粉も大豆からできているのでイソフラボンという成分が入っていて、イソフラボンは女性らしさの成分に似た構造をしてるのだそうで、アラフィフの女性ホルモンが崩れやすい年頃にはもってこいな気がしています。

腹持ちもいいし、美味しいし、気に入っています♪

 

 

 

友達や実家の母とランチの約束をしてる時などは出先では我慢しないで食べて、夕食を少なめにして調整。

それとお片付けサポートではお弁当持参でお客様にお宅に伺うことも多いのですが昼はしっかり食べないと体力が持ちません。(苦しくなるような食べ方はしませんが)

 

昼をしっかり食べて夕食は少な目って言うのが最近の私の習慣になって来ました。

昼をしっかり食べているので夕食少な目でも全然辛くない。

(これは私の食事のパターンで夫や息子は朝ご飯や夕食もちゃんと食べていますし、昼はお弁当を持って行きます。)



 

人間ドックは、総合結果は後で郵送で送られてきますが、

一番気になっていた体重の結果は今日分かってしまいました。。。。

ゆるいダイエットはしていましたが、結果は昨年より体重増。(涙)


ダイエットしていなかったらどんだけ体重増えていたのか?こわ!


ゆるいダイエットですが、こんな感じのゆるさだったらこれからも続けて行けそうです。

続けなければいけないコトも今日の結果で分かったし(笑)

 

 

スクワットマジックはもう1セット(朝晩1セットずつなら辛くない)増やすようにして、食べ方は今の感じでこれからも続けて行くことにします!(^^)!



 


にほんブログ村