麻のスモックタイプの青色のブラウスを持っているんですが、

 

薄目の色が似合う私なので白パンツを履いて全体的なイメージを和らげて着ています。

 

 

このスモックタイプのブラウス、着る時は首元の後ろについてるボタンをはずして着ます。

 

そのボタンは購入当初は白色のボタンが付いていたんですが、ストックしてあるボタンの中からこのブラウスに似ている色のボタンを見つけ出し付け替えました。

 

 

そして後ろ前に着る!(笑)

 

ちょっと首元のところに変化が出てこの着方も好きなんです♪

 

 

さらにボタンを外すと、ネック部分が脇に大きく空いて、この着方も好き!

 

一枚のブラウスで3通りに雰囲気が替えられます。

お得な気分♪


 

今日は肌寒いので手作り作家さんのaoiroさんのところで数年前に買った、麻の青色のコートを羽織って出かけます。

 

出かける先は、三条のオシャレな雑貨屋さんBlueさん。

 

今日からaoiroさんと素敵な作家さんがコラボした企画展があるらしいのです。

気になるので覗いて来ますね♪

 

 

 


にほんブログ村