毎朝ヨーグルトを食べる前に起きたら白湯を1杯飲む。
寝起きの胃に食べ物をダイレクトに放り込むと胃酸でやられてしまうのでまずは胃を少しずつ起こします!
そして30分後にヨーグルトを食べる。


これが毎朝のルーティン。


ヨーグルトを食べ始めてから1年と7ヶ月が経ち確実に腸内環境は良くなった!すごく実感してる!
もっと良くしていきたいしこれからどんどん寒くなるので腸から温めたいなと思い、最近「蒸し生姜」も取り入れるようになりました。


冷たい飲み物や薄着など身体を冷やす生活習慣を送っていると腸冷えの原因になり、腸の働きやリンパの流れも悪くなりむくみの原因に。
むくみ以外にも免疫力低下や疲れが溜まりやすくなったりも。。。
この時期インフルエンザも流行るので腸から温めるのはおすすめです!


蒸し生姜は自分でも作れますが私は市販で売っているこちらを愛用しています。


気になる方は是非!