この自粛期間中でとりあえず見たかったアニメは見終えたので、ここ最近は『名探偵コナン』を1話目からひたすら見返しています。


寝る前には必ず1本劇場版も観てるよ。
23作品中8作品は観たけどまだまだコナン達の活躍を拝める!
「今日は何にしよう?」って悩む時間を与えてくださるほど魅力的で素敵な作品を世に生み出してくださっていることにまず感謝だよね!
(句読点が1つもない。好きなことになると話すの早くなるのと同じ。想像つくでしょ?笑)


コナン見てるとアニメを好きになった頃を思い出すというか。
きっかけの作品は『犬夜叉』なんだけどね!
好きすぎて、当時小学生の私は、ランドセルの時間割表ポケットに犬夜叉とかごめの写真を入れてました。
そして中学生の私は、当時使用していた鏡の蓋に、【工藤新一&怪盗キッド様】とマジックで書いてました。
(この時点では新一とキッド様の順位は同率。だが時間が経つにつれキッド様にがっちりハートを盗まれました。)


とりあえず何が言いたいかと言うと…
コナンが好きです!


おうち時間が増えた今、
改めてコナンに向き合えている( ˊᵕˋ )


あと、最近はコナンの他に、韓国ドラマ「愛の不時着」も見ています。
(やっとタイトルに触れたね。コナンのこと話過ぎてどっちが本題がわからん笑)


これ含め韓国ドラマは2つしか見たことありません。
(もう一つが気になるよね笑)


友達がめちゃくちゃ薦めてくるので見てみたらどっぷりハマってしまった!
ハラハラあり、キュンキュンあり、笑いありで絶妙な塩梅。


最近毎日連絡を取り合ってるりーちゃん(菅谷梨沙子)に薦めたら、りーちゃんは「梨泰院クラス」を紹介してくれました。
NetflixでTOP10入りしてるから気になっていた作品の1つ。
愛の不時着を見終わったら見ようかな(^ ^)