仕事帰りの妹が会いに来てくれました。


子供の頃はリカちゃん人形やシルバニアファミリーでよく遊び、バレーボールも一緒に習い、何をするにも姉妹は一緒という環境で育ってきました。


だから「ハロー!プロジェクト・キッズ」のオーディションも一緒に受けた。
(妹のついでに受けたが事実です笑)


今はそれぞれが別の道を歩み、妹は母になり、かわいい子供達がいます。
そんなかわいい甥と姪にまあちゃんは癒されております♪
(絶対におばちゃんと呼ばせない。生まれた時から耳元でまあちゃんと呪文のように囁いてました笑)


この世界に入るきっかけとなったのは紛れもなく妹のおかげ。
私がオーディションに受かった時絶対に悔しかったはずなのに、恨みもせず、昔から変わらず今もこうやって17年間ずっと応援してくれていることに感謝。


本当に頭が上がらない。


でも、私も昔から変わらないものが1つだけある。
それは…


私の中での1番かわいいは妹なんです。


恥ずかしくて本人には直接言えないがこれだけは譲れない!!!


「○○(娘)、まあと同じで目開けて寝るけど、ガタイの良さは似てほしくないな〜」とサラッと悪口言うし、口が達者だし、私より素直すぎるし。


でも、そんなところもかわいいんです。


これ話したことあったかな?
実はね、Berryz工房のラストコンサートの挨拶の時、妹のついででオーディションを受けた話をした際に私の視界には妹が映ってました。
青のサイリウムを持ってまっすぐこちらを見てくれていた妹。
今でも鮮明に覚えてる。すごく嬉しかったな。


喧嘩をした覚えがあまりないぐらい仲良しな姉妹です。


これからも応援してもらえるよう姉は頑張るよ!
そして、何かあったら姉を頼ってね!




P.S. 私と違ってものすごく華奢で背の低い妹。
かわいいから何しても許しちゃうが、強いて言うなら、もう少しだけ姉に優しい言葉をかけて!笑