先日無事に終わった甥の入学式。
体育館で全体写真とか撮影した後、教科書とか諸々配布する為に親御さんも教室に移動。


この間ね、自分の幼少期の写真を見てたら20年前の入学式の写真を発見。
教室の後ろにいる両親をチラッと見てる写真があり、甥も同じことをしていて微笑ましくなった♡


新しい環境にソワソワしていた甥だったので、両親が後ろから見守っていると思うと安心したんだろうね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


まだまだ体が小さいから8号(目安:117cm〜130cm)の机と椅子に座っていたけどそれでも有り余っていて可愛さが全面に押し出されていた♡
私が小学1年生の時は130cmぐらい?あってクラスの中では結構大きい方だったし、その後もすくすくと育ち中学校を卒業するまでに165cmぐらいまで成長しました!


中学校でも大きい方だったので机は特号(目安:173cm以上)。
たまに握手会とかで「170cm以上あるよね?」と聞かれるのですがないです!


現在167cm!!!


だから当時は机が少々大きかった記憶がある!笑


甥も私みたいにすくすく育ってママを守ってあげられる男の子になってね!
大きくなるまでは私のこの力で必ず護ってあげる!!!






P.S. 小学校に行ったら全てが懐かしく感じ、稽古場にあった学校机に久しぶりに向かい合ってみました。