Hello!Projectのライブで言わせて頂きましたが、私達Berryz工房は来年の春をもちまして「無期限の活動停止」に入る事になりました。


1年くらい前から自分達の将来に関してメンバー同士で話しあってきました。
全員が成人した今、お互いを尊重しつつ、自分達の将来も含めて話しあって出した結論です。







Berryz工房は私達の青春の全てでした。
とても大切な存在で“解散”って言ってしまうとBerryz工房そのものが無くなってしまう感じがして、Berryz工房自体は私達にとってもファンの皆様にとってもかけがえのない存在だと思って頂きたくて解散ではなく「無期限の活動停止」という言葉を選びました。







この10年間、ライブやイベントなどを通じて、ファンの皆様からのたくさんの声援が心の支えとなっていました。
ここまでやってこれたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


来年の春まで突っ走て行きますので今後も引き続き、Berryz工房の応援よろしくお願い致します!






Berryz工房  須藤茉麻