本日、5年近くお世話になった上司とお別れの日でした。


5年前、仕事に腐っていた私に大きな転機をくれた方で、その上司の背中を見ながら、仕事への向き合い方、情熱の掛け方、心の配り方をより深く学んでいきました。

短いキャリアですが、今まで出会った上司の中で群を抜いてナンバーワンの方で、今後の仕事人生においても果たしてその人を超える上司に会えるかはわからないと思えるくらい、私の中にかけがえのないものを残してくれた方でした。

今は寂しさは募るばかりですが……うつろいゆくのが人生だと思います。

私自身、新たなフェーズに入る気配がしているので、これからどんな人生を歩みたいのか、改めてぼんやりと頭の片隅で考えています。

停滞は心地良いけど、変化は生まれない。コンフォートゾーンに留まっていてはよくないですね。

来週からは新しい環境となり、戸惑うことも多いかもしれないけど前向きに頑張っていこうと思います。