こんにちは。

 

東京都内を中心に活動している

 

フリーランスのインテリアデザイナー

 

Sudoh Designの須藤彩です。

 

 

 

カラーの魅力で人々を虜にしているイギリスの塗料メーカー

 

Farrow & Ballの新色発表会に参加してきました。

 

 

 

 

Farrow & Ballのショールームのご紹介はこちらをご覧ください。

 

 

 

NYコレクションのトップブランド

「クリストファー・ジョン・ロジャーズ」とのコラボレーションカラーの発表

 

初の女性副大統領となったカマラ・ハリス氏やアン・ハサウェイ、レディーガガなど、多くの著名人の華やかなファッションデザインを手掛ける若手有名デザイナー「クリストファー・ジョン・ロジャーズ」とFarrow&Ballがコラボレーション。

彼の幼少期の食べ物や家族の想い出からインスピレーションを得たカラフルな色合いをご覧ください。

Farrow & Ball公式HPより

 

 

 

彼が子供の頃の食べ物や家族の思い出からインスピレーションを受けた12色は、

 

すべての色にストーリーがあります。

 

Farrow&Ballはすべての色にストーリがあり、

 

好きな色から選ぶのも良いですが

 

気に入ったストーリーから色を探してみるのも面白いですね。

 

 

『色を食べる』をテーマに飾られた会場は

 

店舗を今回の為だけに塗り替えたそうです。

 

そう聞いて驚くのは、塗料のにおいがしない事です。

 

低臭で、速乾性に優れた商品だからこそ、なし得ます。

 

そういった環境への配慮も塗料メーカーとしての

 

プライドと技術の高さをうかがえます。

 

 

フードやドリンクも色と自然素材に拘り

 

塗料同様、環境への配慮を感じられました。

 

 

 

好きな色で選んでも、好きな味で選んでも楽しいスムージー。

 

 

 

またこの日は、

 

前VOGUE JAPANの編集長・渡辺美津子氏とのトークショーもあり、

 

Farrow&Ball副社長・秋山 千恵美氏との対談形式で内容は

 

「ファッションとインテリア」がテーマでした。

 

 

ファッションの流行に数年遅れてトレンドになるインテリアでしたが

 

最近はその距離がほとんどなくなり、

 

ビッグトレンドという主流の考え方は変化し、

 

それぞれオリジナルな価値観のもと、トレンドも多様化しているといいます。

 

 

以前は大きなトレンドの渦の中、

 

ひしめき合っていたブランド価値が

 

多様化していくことで、

 

共感してくれるファンと共に成長をしていくことを

 

求められているのかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネートのご相談・お問い合わせは

下記のリンクからどうぞ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村