気づけば、もう2月。。。 | Ishtar's ilust diary 2017

Ishtar's ilust diary 2017

日々の日常、時々イラスト日記なブログ

 前回のブログのコメント返しは、完了したら、このブログにてお知らせします。

 気がつけば、新年明けてから一カ月になるのね。


 いつも思うんだけど、時が過ぎるのってはやいわね。そう思うたび「月日って無情なのね」って思ったりする。でも、月日に情があったら大変ね(^^;)


 2月と言えば・・・ん?・・・2月と言えば・・・思い浮かばない。


 あ、節分があった。豆まき、子供のころに、よくやった記憶があるわ。人に豆をぶつけるとか、そういうことではないんだけど。あれ、当たったら痛いし。


 節分豆の豆知識があるんだけど、自分の年の数だけ豆を食べると、豆で丈夫に暮らせるという言い伝えがあるみたいよ。そうすると、わたしは21個。食べ過ぎておなか壊しそうね(^^;)


 あと恵方巻きも忘れてはいけませんね。とはいっても、わたしは食べてないんだけど。どこの方向をむいて食べるかは、忘れてしまったけど、取りあえず恵方巻きにも良い言い伝えがあるみたい。


 あとバレンタインデーもあったわね。え?今年は何個チョコもらえそうかって?


 う~ん、わからない。まぁ、いとこにはもらえるわね。毎年もらってるし。



 2月と言えばこんな感じの行事や風習があるみたいね。


 皆さんにとって、よい2月になりますように(^人^)

 

 ここで終わりと言いたいところだけれど、なんかつまらない感じだから、なにか画像を置いて行くわね。

冒険記録 -Ishtar's diary--STIL0128.jpg

冒険記録 -Ishtar's diary--STIL0129.jpg

冒険記録 -Ishtar's diary--DVC00244.jpg

 取りあえず、一番上と真ん中は、ドラゴンボールのフリーザの面白画像といったところね。個人的には一番上の画像が気に入ってます(笑)


 これは明らかに、織田信長の「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」がネタになってるわね。


 そして、一番下は、 おととい近場のデパートで買った「ハートキャッチプリキュア」のキュアブロッサムのスーパーシルエット版ね。PCといっしょに撮影したわ。本当はキュアムーンライトが欲しかったんだけど、なかったから我慢してキュアブロッサムのほうを買いました。キュアブロッサムも好きですし。

 

 あ、あと、ピグでわたしのお部屋に、かつ丼が置いてあったわね。誰が置いて行ったかは知らないけれど、美味しく頂きました。ありがとうございます☆