2013/02/23夜、鴨川着が22時頃、チョロットやってみるが、反応もないので。
今回は、あまり動かず、朝マズメ入る漁港に向かって睡眠をとることに。
隣の車のドアを閉める音で目が覚めると、時刻は6時。。
もう、すっかり明るい。
がっつり寝てしまい身体は楽チン、が・・
釣果はというと、餌釣りの男女二人組さんのバケツに、20cm弱位のアジが一匹いたのみで、その後私も、お二人もまったく無反応。
諦めて、8時前には移動して、最近必ず釣れてる場所へ、そしてめばろーさん発見!
右からアジング、アジング、アジングのめばろーさん、餌師、アジングといった具合で、アジンガー率高し。
その後方にもちらほらアジンガー。
の中に、外房清掃時にお見かけした。ひこさん発見。
顔も存在も、薄味な私は、ひこさんには初めまして状態でしたが、当日の様子など気さくにお話しさせてもらって、嬉しく思いました(*^^*)
後方で様子を伺っていると、めばろーさんの隣のアジンガーさんが、どうやら撤収するようなので、 入れ替わりで前列にはいれました。
ラッキー。
あたりは結構ありますが、釣れてくるのは
こんなお豆ばかり、リリースしてはお豆の繰り返しですが、また小さい!と、ブツブツ文句を言ってはいても、釣れてくれるのがたのすぃ~!
めばろーさんは明け方ナイスサイズゲットしていましたが、我が家のような寝坊釣行はまったり豆と戯れるのみでした。
今回もお疲れさまでした(*^^*)
そんな感じで今回も楽しみ、まあ、ちょいサイズあるやつ持ち帰って、オールなめろう!
捌くの大変だった~(*_*)
今週はいけるかな?どうかな?
ちなみに嫁のヴィオレンテは調整が必要みたいです。
もう、棒レンテ。
買わないとだめかな?うーん・・・
Android携帯からの投稿
