不合格のその後とかかった塾代の総額 | 『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

★アメンバー現在募集してません★高校生スイマーの息子を応援するブログです。自分のことも書きます。

3月1日不合格だった息子は


予め学校から指示されていた通り


お弁当を持って登校しました🏫


私立しか行かない生徒と

不合格組は普通に授業があります😢


が❗️


なぜかすぐに帰宅😨


担任より

『帰宅して、今後進路について、もう一度親子さんと話し合うように』


と帰されました😓


そして帰宅後


👨『大きなお金が動くけど

A学園に行くことにした』


と言い。


やや焦った口調で


はすぐ辞める

バイトもする


と言ってました😢


どうやら息子は


私立はお金が高いことを


親以上に気にしてるようでした😓


👩『最初はたしかにお金かかるけど

今って授業料はあとから返金されるんだよ』


と言い落ち着かせましたが😰


正直、塾に関しては続けることを


かなり迷いました😱


クラブチームの練習が4月から週6になり🏊


残りの週1で水泳部の練習🏊


かなりハードなので😰


そして、個別塾のため高いので😓


で、気になる高校受験のためにかかった塾代の総額‼️


71万ちょい‼️


うちの息子


私立、併願優遇です😌💓

(試験受ける前の12月から合格が約束されてます)


❇️71万は高校受験のためでなく❇️

❇️息子の学力アップのため❇️


。。。と思い込むのにかなり時間がかかりました😢


私立を回避するために

その分、塾にお金かけてたので💦


でも、私の住む地域は


塾に通わずに都立受験するのが


難しいと言われている地域なので


仕方ないですね😅


昨日から私


仕事始めました❗


A学園の合格発表の日に


採用が決まりました☺️


私立の学費のために

働け~

働け~


と、誰かに言われた気がしたのは


気のせいではなかったのね( ;∀;)