C判定 | 『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

★アメンバー現在募集してません★高校生スイマーの息子を応援するブログです。自分のことも書きます。

1月の模試の結果が出ました。


ん~⤵️


この時期にC判定😵


塾の予想通り


数学、英語は伸びず。


国語は安定のいつもの点数。


理科が一気に上がる⤴️


得意だった社会は、最近あまり勉強してないのが、ダイレクトに点数に出たね😅


そして、気になる倍率❗


12月の段階では、西高校の倍率は低いです。


塾の予想でも、今年の西高校の倍率は

去年より低いのでは?とのことでした。


これにはちゃんとした根拠があります☝️


近隣の高校の数校が


建て替え『新築』で、めっちゃ✴️キレイ✴️とか


指定校推薦の枠が増えたとか。


などなどで、今まで西高校を受けていた層の生徒が他校に分散されるのかも?


と。


でもねー⤴️


一昨年、12月の段階で0.9の倍率だった


とある都立☝️


みんなこの0.9に飛び付いて


結果1.4まで伸びたのよー😱


何がいいたいかと言いますと⁉️


倍率って水物


息子の受ける西高校は


息子のレベルよりやや高めの偏差値の高校なので


倍率が1.1であっても


落ちる可能性はあるのよね😱


都立受験まであと1か月🌃


最近少し気が緩み気味なので

(お前の学校倍率低いぞと、お友だちがばらしてしまった)


この辺でしっかり勉強するように


話し合わないと☀️



⬇️先日お友だちよりいただきました🎵





癒される~😆