息子の水泳運 | 『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

★アメンバー現在募集してません★高校生スイマーの息子を応援するブログです。自分のことも書きます。

今日は学校の宿題にもなっている


『高校の見学』に行ってきました☺️


場所は巣鴨


でも、私が行ったのは『見学』ではなく


受験生が行く『学校説明会』です😌💓


事前に学校に電話で許可はもらってます。


私立A高校に親子して行ったわけ


それは


学力的にも、ちょうどよく😅

尚且つ、水泳部があるため☺️


そして、強いため🏊


初っぱなから競泳部の華やかな活躍の話もあり😍息子大興奮😍


入試の話も含めて1時間ほどで終了💨


いざ‼️

個別相談へ💨💨💨


途中待っている間


『競泳部の先生に聞かないと、意味ないんじゃないの?』と、ダレル息子😱


個別相談の先生、何十人もいて😓

相談する側約50組💨💨💨


そして、順番がまわってきて担当の先生は若めの先生。


個人表を渡すなり

『ん(  -_・)?2年生ですか?』と聞かれ。。。


2年生にもかかわらず、説明会に来た理由を説明。


そして、ドキドキしながら聞きたいことを話しました❗


実はこの高校、水泳🏊の強豪校でして😅

基本的に競泳部はスカウトのみなんです💦

。。。どういう基準でスカウトされているのかが知りたかったーー‼️(入試について聞きたいことは一個もなしー)


それを質問した途端、先生の表情が変わり!!(゜ロ゜ノ)ノ


『それなら、私は競泳部の顧問ですから』と(  ̄▽ ̄)


凄い偶然にビックリ👀‼️


ただ、ここから先生からの質問攻めが、スゴく💧


どこのクラブチーム?

S1は?

スプリンター?

このクラブチーム聞いたことがあるなぁ‼️


なんとなく話の流れで、出してしまったうちのクラブチームのエースの名前(  ̄▽ ̄)


うちのエース、小学生のうちにここの中学校(中高一貫)にスカウトされ、まさにここの競泳部に所属してるんですね(  ̄▽ ̄)


名前、出すの抵抗あったんですが😅


そして、結論から言ってしまうと


『応援されるような選手に、こちらから声をかけています』


とのことでした~✴️


速いからスカウトするのではないと。


(いや~、速い選手スカウトしてるから速いんでしょ⁉️)と、内心思ったけど(  ̄▽ ̄)


誰からも応援されるような選手は

必ず伸びるんです


と、素敵なお言葉を仰ってました😌


が‼️


わかってますよ☺️


うちの子にスカウトこないこと😚


でも、箸にも棒にもかからない

うちの子を、強豪校の顧問に会わせることが出来た‼️


これだけでもじゅうぶん道は、少しは開かれたかな☺️


会えただけで、うちの子ラッキー😃💕


速くはないので(笑)

水泳の神様にご縁はありませんが

水泳運は絶対いい⤴️✴️


帰りは二人して上機嫌でお参りし~
美味しい茶そばなんぞ食べて帰りました🎵