最近の娘のトイトレ






まず、うんちを拭くのが上手になった!
(いきなり汚い話ですみません。以下、詳しい内容がまだまだ続きます)


今まで拭いてもペーパーに何も付いていなかったのが、ここ数日でしっかり付くようになりました!


最低2度拭いたらシール1枚を貼るうんち拭きチャレンジをしているんですが、ちょうど折り返し地点辺りで付くようになってきましたキラキラ

30回で好きなオモチャ(高めのOK)を買ってあげる約束をしています。


最近は自信がついてきたのか、3回〜4回と自分で確認しながら拭くようになりました。

とりあえず拭く事に慣れれば良いかなぁと始めたチャレンジですが、思ったより早くコツを掴めたので、この調子で進めばゴール迄に1人で綺麗に拭けるかもしれない!?という希望も出てきましたおねがい




そして2つめ!


朝から娘が自分でトイレに行くようになりましたキラキラキラキラキラキラ

オムツで寝ている娘は(前回娘がパンツで寝ると言っていると書きましたが、娘も時期尚早を悟ったのか再びオムツで寝るようになりました)朝起き抜けにオムツにジョーーーーーとやっていたんです。それが最近は朝からトイレに走る事が何度かあり、、、夜ベッドに入ってからも同様に、、、



これが定着して、夜寝ている間のおしっこが無くなるか、尿意で起きられるようになればトイトレ完了かなぁ。bigより大きいサイズのオムツがちょっとキツくなってきたぞ〜。次はスーパービッグ?ジュニアサイズ?どっちが安いのかしら、、、



Amazonのグーンが一番安いかな?2点で10%オフだし