『おかあさんといっしょ』のガラピコプーが終わって新しいものが始まってから完全拒否し始めたEテレ。
そこから好きなアニメかYouTubeじゃないと怒るようになっていた娘ですが、今年くらいからビットワールドや天てれ、忍たま、みぃつけた、おしり探偵ならたまに観るようになり、ここ数日でさかなクンの番組、ざんねんな生き物辞典、はたらく細胞、あとは小学生の理科系の番組を観るように。とにかく知識を欲している娘にピッタリな感じです。ただ対象年齢が少し高いのもあり、知らない言葉があると質問攻めになるので側に居なくてはいけないのが面倒ですが、、、

あ、あとEテレでは無いですが、パウパトロールを観れるようになりました。面白いらしくケラケラ笑いながら観ています。パウパトロールってもう少し小さな子向けかなと思いましたが、観るテレビ番組にも発達の凹凸が出ているのが見て取れる気が、、、考え過ぎ?




運動会に向けてハイソックスが欲しいおねがい