最近娘がうんちを我慢しているようで、もう4日か5日くらいしていない、、、

少し前からお尻拭きチャレンジしているんだけど、どーーーしてもしたくないようで。手袋をつけても抵抗があるみたい。
どうしたもんかねー。何度かやって着実に上手くなってきているんだけどなぁ、、、。

ちなみに30回拭いたら好きなオモチャを買ってあげるというご褒美も設定していますが、30回は多過ぎたかなタラー
でも娘が欲しがっていたオモチャが5,000円超えとまあまあ高かったから、あんまり何度もご褒美を買いたくない大人の事情、、、うーーーーん。


中古で買ったこの図鑑を置いておいたら1人で読んで色々真似してやっております。うんちの拭き方は書いていないのかね?

わおピンクハート良さげな絵本発見!!!

フクロウのパーティーバッグ。最近窓を開けて寝るんですが、フクロウの鳴き声が聞こえてきます。癒される〜



明日は園の除草作業で朝6時に行かなきゃならんのに眠れない〜〜