このカービィのでハマりました。
で、そのあとはドリルタイムですが、、、
娘は取り組み自体はできていました。でも
『先生の方を向いて話を聞く』
『先生の質問に答える』
『「〜が分かる人!?」という質問に一切手を上げない(質問の意図が分からないのもある?)』
『周りの子が手を上げているのに1人ドリルに落書き』
など気になる点はてんこ盛り〜
その後の運動タイムでも同じような感じ
あと気になったのが娘の隣にしっかり者の女の子が座らされていたのですが、その子の反応がいつまで経っても仕事を覚えない、何のために居るの?という社員の教育係そのもので、、、、相手も5歳ですよ?
その子にもその子の親御さんにも申し訳なさMAXですよ、、、、
相性が良いとか、相手がやりたくてやってくれているなら良いんですが、そうじゃないとね
ちなみにその子と娘はほぼほぼ会話をしていませんでした。ただその子が娘の筆記用具の準備などが遅かった時にため息混じりに手伝ったり、、、あとその子は後ろの先の仲良しの子にしきりに話しかけたり。精神発達が進んでいるんだと思います。気持ちはめちゃ分かる、、、今日は話す機会が無かったので、今度先生に言ってみたいと思います。
運動タイムではペアになった男の子と無駄にキャッキャしていたので(じゃれ合い過ぎて順番が来ても気付かない程に)、本当に相性は大きいと思いました。
年中さんも終わりに近づいて、クラスの子達が更に成長したなと感じました。成長度合いがなんか急坂みたいな?ギュンッッッて感じで成長しているんです。もう年長さんの顔になってきている子もチラホラ。その姿をみた親御さん達はさぞかし鼻が高いだろうなぁという僻みで締めさせて頂きます。(オイ)
5キロ痩せたらハミ肉無く着れられるかな、、、
卒業入学式用のセレモニースーツっていつ買うのが1番安いのかな。4月辺りまでチェックしておこ。