娘、本当に寝ないし、私もイライラして結局毎日怒っちゃうしで。お喋り爪噛み鼻ほじり。更に寝なくなる娘。負の連鎖。
早くメラトベルを処方してほしい、、、
診察はあと半月後。待ち遠しいです。




先日おもちゃ売り場にあったレゴで遊びました。他の子が作ったパーツを利用しつつ、思った以上に上手く作れていました。これは仕事中の様子だそうです。それっぽく見えるwちなみに1時間近くレゴで遊んでいました。こんなにハマると思っていなかったので私は待ちくたびれました無気力療育帰りの平日昼時だったから人も少なく、娘はほぼ独占状態でした。

その後は新しいプリキュアの変身ワンダフルパクトに夢中になっていましたが、その頃にはちらほら女の子達が集まってきたので早めに切り上げ成功。(途中でちょっとジャイアンしちゃったけど)

娘は欲しがっていましたが、地球儀とどっちが良いかという天秤にかけさせて地球儀勝利。でもその後スーパーで食玩のワンダフルパクトを見つけてしまいました。その日はちょうど1割引の日だったので事前に「好きなの買っていいよ」と言ってしまっていたので購入。350円と本家の1/10価格だったし、満足している様子なので良かったです。



うちのはこれ。サイズはもちろん小さいです。セルフ組み立て式。細かいシール貼りもあります。





療育の同じクラスに下の赤ちゃんを連れてきている方がいらっしゃるんですが、先日懇談の時に赤ちゃんが頻繁に私の所へ来て笑いかけたり顔を埋めたり捕まり立ちしたり、、、もう可愛くて癒されまくりチュー飛び出すハート

子供達にも大人気で、娘も「赤ちゃん可愛い」と言いながらよく優しく頭を撫でさせてもらっています。

私はめちゃくちゃ癒されたんですが、なんかそれって良いとこ取りっていうのはこういう事なんだろうなとしみじみ、、、お母さんも勿論可愛くて仕方ないと思います。でもやっぱり大変さも付きものであって。タダでこんな良い思いをさせてもらって少し申し訳なくなる感じ、、、私は正直子育てに懲り懲りな部分があるので自分でもう1人なんて本当に考えられなくて。だからこんなボーナスタイムだけ貰って良いんでしょうか!?!?という気分爆笑同じような方居ますか?





人気のオルナオーガニックシャンプーのスカルプを買おうかなと思っています。最近仕事で毎日汗びっしょりになるのでしっかり洗浄できるのが欲しくなりました。


これも買わねば!Amazonで実際に被災されて利用されている方のレビューもありました。ちなみにAmazonより1,000円安い!トイレで苦労している声が本当に多い、、、いつどこで同じ事になるか分からない。備えあれば憂いなし。(家が倒壊しない事を願って、、、)

これは回数分のポケットティッシュ付き