ブームと言っても浅く。この辺りが私の血を引いてるなぁと感じる指差し


火付け役は以前書いたくもんの『すいすいきってみよう』。積極的にどんどん1人で切っては「思い出ピンクハート」と言いながら壁に貼っていっています。可愛いピンクハート
ぐるぐる渦巻きのような切り方も出来るようになり、達成感を感じている様子。



加えて先日購入したプリキュアの『あそびぬりえ』。
切るのが難しめなので親が切らされていますにっこりでも娘が前のめりにやりたがるのは貴重!両手あげて付き合っています(笑)

昨日本屋さんで買わされた『ほうせきひめ』。
子供の頃おジャ魔女どれみで憧れていたあのクルクル回してビーズアクセサリーを作れるやつが付録!


値段見て「高っ泣き笑い」と思ったけど、なんなら言ったけれど、娘が買う気満々で会計前から「ありがとう」とか言ってるし、買わない訳にはいかなかった。
でもビーズもたくさん付いてくるし、結果的には買ったよかった。クルクルするのは結構難しくて、途中引っかかったりビーズの順が逆になったりはしましたが、見本のようなブレスレットが完成キラキラ作り方の見本が何通りも書いてあるので、その中なら娘が作りたいのを選ばせて作りました。なんかこういうのって子供の頃にめっちゃ憧れたなぁキョロキョロ

あとは園の年末年始休みの為にこれ↓を買いました。




正月といえば凧揚げ。
この凧はよく上がります!100均のとは全然違う!正月関係なく遊びまくって、うちのはもうボロボロ。飛ばなくなるまで使います!