うちの子プロテインというか、どうも牛乳自体が苦手らしく、ココア等でも残す事が多い。
食が細くご飯だけのたんぱく質量で足りている訳もなく、、、
という事で遂に遂に買ってしまった!
ザバスの無味無臭プロテイン!
高いけど、思っていた以上に凄い!!!
本当に無味無臭。しかも粉がめっちゃ細かい。多少ダマになっても時間が経てば溶けている。お茶に混ぜてもほぼ色変わらない。
うちの子プロテイン苦手で〜という偏食っ子にはぜひ試して欲しい名品!!!
くっそ高いけどな!!!!
参考にしているブロガーさんのお子さんがプロテインを辞めて暫くしてから治っていたADHDの症状が出始めたらしく、、、
居ても立っても居られなくて購入しちゃいました。
(うちの子は自閉症診断ですがADHDの症状もまあまああって、小学生でもしかすると診断つくかもって医師に言われています。)
ただ内臓負担も考えて、一度に何倍も摂取とかはしていません。(高くて勿体無いし。)
1日に付属スプーン半分だけ、お茶やジュース、ゼリー、味噌汁など、子供が食べられる物に混ぜています。あくまでサプリメントのように栄養補給の手助け的な

他に娘が摂取しているサプリメント紹介

水筒のお茶にひとつまみ以下の量を混ぜています。
これも鉄っぽさが無くて普通に美味しい!プルーン味と書いてありますが、クランベリーの味が強く出ていて甘酸っぱくて食べやすいです。朝から機嫌が悪いので起き抜け一番に食べさせています。
あとは最近娘が岩塚製菓の豆煎餅(振袖餅みたいな名前のやつ)を気に入っているのでオヤツにストックしていたり、、、くらいです!