先日楽天で購入した毛玉取りを使ってみました。




カッター部分が縦に並んでいます。
往復しなくても2度掛け状態という事ですおねがい




まずは娘のパーカーから。
明日実家へ行くのに着せたいのです。
(実家は山なので特に冷える)

綿のはずなのに、
織り方が緩いのか毛玉だらけです悲しい


before

after



おお〜✨

これが毛玉取り機の力、、、!

(電動は初めて使いました)


雑で有名な私でも

こんなに綺麗にできました!!!ニコニコ





次は娘の月曜日バッグ。


手作りしているママさんが多い中、

しまむらのパジャマ福袋のバッグを使っています。

私は不器用なのだ、、、!


所がこのバッグ、

ポリエステルのキルティングで

毛玉が酷い有様なんですえーん



before

after



大きいバッグなのでザッと掛けただけですが、

綺麗になってくれましたキラキラ



この毛玉取り機はパワー3段階で、

取りにくい部分や取り残し毛玉は

ハイパワーで軽く当てるだけでも結構取れますグッ





補足情報

ハート一度の充電で2点余裕で毛玉取りできた。

ハート音はまあまあ大きい。

ハートカバーに磁石が付いているので、ゴミ捨て時の着け外しがストレスフリー。






気持ち良くてストレス発散にもなるし

買って正解です〜照れ



以上毛玉取りレポでしたハート