この頃はとにかくアンパンマンが大好きな娘。

↑以前アンパンマンの3連パックジュースのオマケで貰っていたバッグを発見し、大喜びの娘。「お買い物バッグにする!」と言い、練習していましたニコニコ

昨日はこれ持ってアンパンマンのペロペロチョコを買いましたキラキラ


アンパンマンといえば、この室内ジャングルジムが20%還元になっています!ブランコとすべり台付き!




あとはこの頃お料理にも凝っていて?

何でもかんでも「怒り娘ちゃんがする!」とやりたがるのでなかなか大変、、、アセアセ

昨日の夕食作りでは、皿うどんの素(ボウルになみなみと入れた水と粉)を自分で混ぜたがり、、、

入れたのが丁度小さめボウルで、溢さないかとハラハラして少ししかさせなかったら案の定満足出来なかったらしく、、、雷

最初のはサッサとフライパンに入れてしまったので、半量で新たに作り直し、娘に混ぜて注いでボウルを流しに置くところまでさせたら満足してくれました魂が抜ける良かった良かった。

先日お鍋を少し触って火傷をしたので、本人もフライパンに触ったら熱くて痛い!という事は身を持って分かっているみたい。(火傷は皮膚科で貰った塗り薬で綺麗に治りました。小さい火傷で良かったです。)

火傷以後はちゃんと気をつけているように見えます。親は気が気じゃないですがね、、、、。

でも火の側で暴れて大怪我させるよりは全然良いし(させなきゃ暴れる。先日は椅子の上で暴れて落っこちたネガティブ)、何事も経験だと割り切って、私の目線と同じになるくらいの椅子に立たせてやらせています。流石に油が跳ねそうなのはさせないけど。


まあそんな感じでお料理が楽しいお年頃なのか、昨日も寝る前におままごとセットで長々とお料理をし、ぬいぐるみに食べさせていました。こども園でもおままごとが大好きみたい。

段ボールで卓上キッチンを作ってみようかなぁ。

楽天の段ボールキッチン、また半額やってるみたいだけど、、、



一瞬で無くなるかも?(前回買う気満々で買えなかった人←)

これも普段より安い。


家にある段ボールで作れるかもチェックしつつ、、、




そういや遂に娘がここ1ヵ月くらい一度もジュニアシートに座らず不安

これこれ。

チャイルドシートの時からハーネスをめちゃくちゃ嫌がるんですが、ここ最近では完全拒否。

このままでは絶対に危ないので新しい物を買うことにしました。

何故か普通のシートベルトは着けたがる娘。


これに


これと


長距離にはこれとか


クッション高ーい驚き

家にあるやつにベルトを縫い付けるか、、、?