万一に備えて子ども医療保険にそろそろ入っておこうと思うのですが、県民共済かコープ共済かで迷っています。
掛け捨てですが、やはり安さが魅力的です、、、。

あとね、コロナの場合は自宅療養でも入院同等で保障金が貰えるらしいびっくり
てことで見比べてみました。



県民共済
(長崎県民共済です)




コープ共済





コープ共済+100円で先進医療



県民共済は1000円の内に入っているけど、コープ共済の方が追加料金だからか保障金額も大きいです。

コープ共済は+140円で損害賠償も付けられますが、夫が家族全員保障できるのに入っているから大丈夫かな。


ただ、契約者が死亡した場合に貰える保険金は県民共済がダントツ、、、

そう考えると県民共済かなーーーーー。

入院した時はコープ共済のが千円多くでるけど、、、



私的には県民共済かな。

とりあえず夫に相談です!