★6月22日の光のメッセージ*夏至・蟹座太陽・山羊座満月 | rainbow bird and crystal healing

★6月22日の光のメッセージ*夏至・蟹座太陽・山羊座満月




'energy'












21日 5:51に 太陽が蟹座に入り 



夏至となりました。





一年の中でも 最も太陽のパワーが高まり 



自分のソウルからの目的 



自分らしい在り方への 



気づきが起こって来た時です。





この夏至で やる気や楽しさを感じたり 



興味を感じたり 他者から良い評価を得たり 



不思議とうまく行ったことは 



自分のソウルからの 



純粋な思い 望みに関わりのあることであり 



これから形にして行くことで 



良い流れに乗れることですから 



大切に実行して行きましょう。







この夏至の太陽は 冥王星と 



クインカンクスの関わりを持っていました。





この夏至では 



いつもと違うパターンの体験が起こったり 



新しいチャレンジが始まったり 



新しい技術や力を習得し始める 



体験があった人もいるかもしれません。





全く真逆の流れ 学びが始まったり 



正反対のエネルギーを バランスよく 



両立出来るやり方を模索し始めたり 



苦手分野を克服して行く 



学びが始まった人もいます。





よりレベルアップした 



次の段階に進んだ人もいますし 



より自分らしい個性 力 意志を



出して行ける 道が開いた人もいます。





太陽と冥王星の 



クインカンクスの関わりによるチャレンジは 



簡単なものではなく 



壁を越えるようなチャレンジを 



この夏至に体験した人もいるかもしれません。





それによって 



これからの新しい流れに必要な 



良い気づきが起こったり 



新しい道を開くことが出来ましたから 



この夏至で 強く思ったこと 



新しく開いて来た道を 



大切にして行きましょう。





この夏至の気づきは これまで 



複雑な迷路のようであった部分の



意識を抜け出せる 出口についての 



良いヒントです。





夏至で陽の気が極まり 



ポジティブな 自分への自信を



感じられた人もいます。





ここから陰の気が少しずつ現れて来て 



冬至に向けて 内的な思いに向き合って行く 



流れに転じて行く時です。








太陽は蟹座に入り あれこれ増えて来た 



様々な興味の中から 



本当に大切にして行きたいものを 



いくつか選択して 



自分の内側を 居心地の良い状態へ 



整備し守って行くような 



流れも出て来る時です。





未知への冒険というよりも 



安全 安心な環境を 



慎重に整えて行くような 



意識も出て来る時です。





蟹座は活動宮のため 



今の状況に 危険を感じた時には 



それを安全な方向へ変化させて行く 



活発な行動力も出て来るサインです。





生きる本能の直感力で 



自分や 自分の大切な人を守るために 



危険と感じる方向を回避し 



安全な方向へ動いて行く 鋭い直感力や 



パワフルな実行力が出て来る人もいる時です。





蟹座は 専門性の高いことよりも 



多くの人が 普遍的に 



共有して持っている心理 真理を感じとる 



能力も高いサインです。





思考による思想という以上に 



生きるためにまず必要な 



衣食住を充実させて行くこと 



愛情を感じられるつながりを



大切にして行くこと というテーマで 



必要な 良い気づきのある時です。





蟹座太陽時期には 良い縁のある人と 



共感したり されたりする 



心のつながり 響き合いにより 



癒されたり 安心したり 



自分らしく在ることが 楽に出来るような 



体験も起こりやすい時です。







繊細で 弱い部分の感情を 受容する心の働き。





理解したり 理解されることで 



消える葛藤 戦い。





自己受容が出来て 



他者や世界を受容出来る体験。









また 今日22日 10:08に 



山羊座1度で満月でした。





この満月は



『3つのステンドグラスの窓 



一つは爆撃で損傷している』



という度数で起こりました。





この度数は



『精神性だけでなく 現実も大切にして行く。



そのための道を開く。』



という意味のある度数です。





この満月は 夏至の気づきもあり 



それを元に 思いを形にして行く 



地に足の着いた意識や 



現実的な実行力の出て来る時です。





この満月のサビアンの 



爆撃で損傷するステンドグラスという象徴は 



思いを現実化するために 



壁になっていた部分を壊して 



いよいよその先に進んで行ける 



ということを表しています。





夏至と共に起こるこの満月で 



長い間 なかなか突破出来なかった壁を 



やっと限界突破して 



願いが形になり始める 



新しい領域に進んで行ける人もいます。





ステンドグラスは 



教会という



聖なる寺院の窓になっているものですが 



それを破壊するということは 



現実を表す山羊座領域を進んで行く時には 



美しく正しく 清らかな精神性だけでは 



生き延びて行くことが難しい



ということも表しています。





思いを現実化して行く時には 



清らかではない人間の感情の世界や 



競走社会で厳しい現実のシステムの中で 



強い意志や覚悟を持って 



行動して行かないといけない時もありますが 




この満月では そのような強い意志や覚悟が 



定まって来る人もいます。





これからどうなって行くか不安 という人は 



自分がどうして行きたいか 



ということを考えてみましょう。





自分で自分の意志を自覚したり 



意志を持ち 定めることで 



その現実化の引き寄せ力が高まります。





冥王星とクインカンクスとなった夏至の太陽と 



破壊という象徴のあるこの満月で 



ショックな体験があったり 



心身の不調を感じる人は 



自分に優しく 休息を多めにとりましょう。





この夏至と満月で 



自分に自信を持てたり 



やる気 意欲が高まる体験があったり 



新しい良い流れが始まって来た人は 



そのままどんどん行きましょう。





夏至の太陽と 冬至の位置の満月が重なり 



自分の男性性と女性性 現実と精神性 



受容と表現 というような 



真逆のエネルギーの バランスがとれる 



良い気づきがある人もいます。