https://news.yahoo.co.jp/articles/9c36af865f3394d5179beca29906880d1b6fe66c 


記事を抜粋しますと👇👇👇


2016年9月、兵庫県加古川市立中の2年生だった当時14歳の女子生徒が同級生らからのいじめを苦に自死した。7年後、両親は娘の死と向き合い続ける日々の中で、加害生徒の1人が実業団スポーツ選手として活躍していることを知ってしまった。「娘の未来は絶たれてしまっているのに、なぜ…?」。もう会うこともできない娘とのあまりの“落差”に、抑えきれないほどの憤りと悔しさが再燃した。




イジメは犯罪です。


怪我をさせたら傷害罪


言葉で傷付けたら名誉毀損


死に追い遣ったら殺人


学校だけがイジメで片付けられる?


学校だけど思いきや


企業でもパワハラを企業内で片付け




https://www.asahi.com/articles/ASNDS5STWNDQULFA03F.html 



政治家によるパワハラも罪にならない


長谷川岳氏


https://diamond.jp/articles/-/344823#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=17200523717758&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Fdiamond.jp%2Farticles%2F-%2F344823 




森友学園の赤木さんの自殺も


https://www.yomiuri.co.jp/national/20230914-OYT1T50170/ 




国家ぐるみの隠蔽


そら、学校レベルなら異常と思わんわな


国家ぐるみで事をなすのだから


日本は国家、企業、社会全体が


隠蔽体質で有り


イジメを許容している国である。


何かを変えなければアカンと思うが


どうだろう?