https://youtube.com/shorts/TCXDpn2tocY?si=uXGRhcQD_1_Edpdq 


岸田文雄文雄さんはガソリンの高騰を抑えるための補助金を夏以降も継続するとのこと、なぜトリガー条項を発動しないのか

それに対してコメントでは

「税金使って補助金出すなんて誰も得しないトリガー条項
無視してる状況が異常、中抜きが多い補助金国民が嫌がる事
しかしていない」とか

「財務省の犬にたかるノミ補助金も国民のお金
取るのは日本人から使うのは海外へ」などの意見があった。



寿司ワサビさんのコメントは

補助金で得する人

辿っていったら

岸田さんに辿り着くやろうな

補助金利権は岸田の宝って

誰か叫んでたな〜

あっ俺か

企業にはお金出すけど

国民には一銭たりとも

くれへんな〜

定額減税?

あんなん貰った内入らんわ

石油連盟が得するん?

見返りは企業献金?

あのな?

トリガーって言うのはな?

引くためにあるやんで?

はよ引けよ




寿司ワサビさんのコメントはご尤も

トリガーは引くためにある。

それをしないのは

補助金を出すことにより

お金が企業に流れ潤う。

企業だけ!

自民党の政治家の為の補助金

巡り巡って袖の下

そら、笑いが止まらんわな

結局は保身の為の政策

誰の声を聞いてるのか

ヤレヤレだな!