任意だったマイナカード

強制的な政策へ転換

コレもその一つ👇👇👇



携帯電話を契約する際の本人確認にICチップ読み取り義務化を
岸田文雄さんが発表した。
運転免許証かマイナカードのどちらかの提示が必要になる

それに対してコメントでは

「マイナカード作成は任意これだと事実上の強制、余計な事しか思いつかない携帯替える前に政権替えたる」とか

「任意から義務化国民を騙してる偽造マイナカードの件どうなった?マイナカードは必要な人だけ持てばいい」などの意見があった。


寿司ワサビさんコメントは

ネットで契約するには

マイナカードの提示しか

あかんらしい

どんどん強制に

なってきよるな〜

強引に進めるのも

なんかな〜

国民の利便性?

すでに決まってる

利権のためやろ?

マイナカード作る作らんは

個人の自由

今の政権が決めることには

不信感しかない

信頼回復無理





寿司ワサビさんのご指摘の通り、信頼回復無理!

岸田さんは国会の党首討論で結果を出すと言ってましたが

何ら解決出来ない政治家の発言を信じるヤツっているのか?

結果を出すって、強制的に進めた国民負担増のモノを言ってるの?

国民負担になってる政策は推進するも

結果は出てないよね?

それでも結果と宣うの?

コレは、他のコメントでも有った様に

携帯電話を替える前に

政権を替えた方が良さそうですね。

選挙に行って自公にNOを突きつけましょう。