https://youtube.com/shorts/lNjhbXIt3jc?si=aRtAD07a80seAgrs 



フランス研修でエッフェル塔の前で写真を投稿し炎上したエッフェル姉さんこと松川るいさんが報告書は提出済みと発言「やっぱりsns時代に、きちんとしたメッセージが伝わらないって難しいなと思ったんですが報告書はきちんと作って女性局全国の内部資料として活用させています」とのこと

それに対してコメントでは

「なぜ公開しない?研修報告しないと、ただの旅行3泊5日のフランス滞在で研修時間はたったの6時間、血税使用の贅沢三昧、特権パリ旅行」とか

「やましいこのないなら公開すればいい対応しないから叩かれる芸能人上がりの方も同じ」などの意見があった。



寿司ワサビのコメントは

誰のお金で子供連れて

豪華な食事して写真撮って

遊んでんねん

ちゃんと研修報告して?

裏金議員でもあるしな

税金泥棒やん

裏金エッフェル姉さんよ

何しにフランス行ったん?




研修に行って報告をしない

一般サラリーマンなら会社への報告で済むが

税金を遣って研修に行ったんやろ

それも3泊5日の間、研修時間は6時間で

それ以外は自由時間



研修に行く前に、相手の都合を聞いてた訳やから

その6時間の為のだけに行くのが勿体無いなら

企業見学やらフランスの議員との会談でもすれば良いのに

6時間で研修を済ませ

後は観光ですか?

我々の血税で

国民は生活苦なのに

自民党の政治家は、研修に託けた旅行

通常で考える出資先に対して研修報告を出せば済む

今回、出資は自民党だけやなく

その資金の出処は税金やから国民の懐

それだけに、国民へ対しても研修報告をしても問題ない

つか、研修報告をスベキだろう。