https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2024/04/100042.shtml 


抜粋しますと👇👇👇

Aさんが自由に遊びまわることができなくなったのは小学1年生の頃にさかのぼる。下校中に同級生の男児からランドセルや水筒などを無理やり持たされるいじめを受けた。

 (Aさん)「何回も嫌って言ってもそれをやらされて。それと『裸になって』とか言われた。悲しかったし、しんどかったし。なんでこんなんされたのかがわからへんかった」

 小学1年生の夏ごろから12月まで、何度も同じようなことがあり、Aさんの母親が学校へ相談。担任教諭が相手児童に事実確認をして指導をしたという。その後、担任からAさんは呼ばれたのだが…。

 (Aさん)「『今度なんかあったら自分で解決してね』って言われた。(Qその時にどう思った?)悲しかった。なんかよくわからへんかった。頭がごちゃごちゃになった」




この担任教師は無いわ!

イジメの相談して、解決を放棄!

イジメ被害者に「今度なんかあったら自分で解決してね」って

自分で解決出来へんから、相談したんやろ?

それを丸投げって

この担任、アウトとしか思えず

他の担任に相談とか出来へんのだろうか?
 
それとも学校側として、この回答を許したの?

被害者、加害者、学校が関与して解決しない事には

被害者だけが取り残され、命を断つ判断にも繋がる。

それと、イジメは犯罪だと言う事を学校で教えないと

加害者も碌な人間にならないと思う。

そろそろ、真剣にイジメに対して取り組まな

不幸な国になってしまう。