https://youtube.com/shorts/J3ZFV9mA5ec?si=xVpoaL67IiIJBWYH 


岸田文雄さんは日米首脳会談後に行った記者会見で米国を中国と言い間違い非難が殺到している岸田さんは「同盟国たる中国と…あ~失礼、同盟国たる米国」と苦笑いして訂正した」それに対してコメントでは

「取り返しのつかない言い間違い普段思っていることは、やっぱり口に出るのかお仕置きでミサイル百発くらい買わされそう」とか

「本音が垣間見える自分の言葉じゃないから間違う他人が作った原稿読んでるだけ」などの意見があった。


寿司ワサビさんのコメントは

浮気相手の名前を

彼女の前で

言っちゃった感じ?

気まずっ

けど岸田さんからしたら

どっちが本命なんやろな

原稿読んで普通に間違える?

パフォーマンスで

わざと間違えたとか?

さすがにそれはないか

言い間違いはな

人間やからな

誰でもあるで?

ここ間違えたあかんやろ

このミス犯すのが

我らが総理大臣

いえーい


寿司ワサビさんのコメントでも有りましたが

人間やから間違いは有るけど

ここ一番で間違えたらアカンやろう

それも、米国を中国って

言い間違いは、アカンやつ

緊張感が無いと言うか、何と言うか

バカかバカなのか?

原稿は有ったのか?

無かったから間違った?

エエとこ無し

朗読総理なんて、元々エエ事は無いけど

コレならAIで良くね?

政治家としては0点

朗読総理ならマイナス得点

これからマイナスを積上げのだろうか

マイナスのマイナスはプラスって言うが

ひたすらマイナスが増えるだけ

もう辞めた方がエエで