https://youtube.com/shorts/YxCn9HKA6BI?si=NB2PLsSaTCuKZtc8 


立憲民主党の蓮舫さんが子供子育て支援金について国民1人あたりひと月450円程度の負担額と発表されたことに「中小企業協会けんぽ月700程度、大企業健康保険組合月850円程度、公務員等の共済組合月950円程度、平均額で安く見せる言い方はおかしい」とのこと

それに対してコメントでは

「どんな計算したら450円になるのか、なんで嘘ばっかり付くのか、なんで全部の徴収額を言わないのか」とか

「お金で子供なんか増えない必要なのは夢と希望」などの意見があった。

寿司ワサビさんのコメントは

国民が聞きたい事言わんと

自分らの言いたい事だけ

言って

説明責任果たしてる

つもりなんが腹立つな〜

毎回毎回騙すなよ〜

少子化対策のために

こども家庭庁解体しよ?

いらんいらん

保険料から徴収する意味も

よう分からん

裏金から

出してくれません?



国民負担を強いるのに嘘付いて誤魔化す

負担を求めるなら真実を述べるベキ

こんな事をしているから不信感が増す

自民党の政治家は、信頼回復出来ると思ってるの?

もし、そう思ってるなら度し難い!

お金が必要なら、こども家庭庁を解体して

その費用を充てれば良いと思うが

自分自身の身を切る事はしないんやな