https://youtube.com/shorts/FixqusPgOwQ?si=gyYecsfm6k_-uPtu 



竹中平蔵さんは政治資金裏金問題に関わった国会議員は議員辞職する必要があるのかという質問について言及した。

竹中さんは「年間200万円の不記載で過剰にガタガタすへきではない全員が潔癖だと社会はなりたたなくなる」とのこと

それに対してコメントでは

「平蔵も恩恵受けてるくせに日本は法治国家という事を、ご存知ないようです」とか

「政治がクリーンでないと国民が不幸な事が分からないのか怒りしか湧かない」などの意見があった。


寿司ワサビさんのコメントは

泥棒が物盗ったくらいで

いちいち騒ぐな

言うてるのと一緒よな

いや騒ぐよ

犯罪集団

追い詰めたんやから

竹中平蔵さんよ

なんで嫌われるか

知ってる?

知らんやろ?

ほな国民の気持ち

分かるわけないやん

やから黙っとこ?

な?


年間200万円の不記載でガタガタ言わん代わりに

年間200万円以下なら、我々国民も納税せんでエエよな?


103万円の壁

学生のバイトでも主婦・主夫のパートでも、年収103万円を超えると所得税の課税対象となります。これは、基礎控除48万円と給与所得控除55万円の合計103万円を超えるからです。したがって、年収103万円を基準として「103万円の壁」と呼びます。


我々国民は、103万円でも納税するのに

竹中平蔵さんは、200万円くらいでガタガタ言うなとは

あなた何人?

そうやって自公の政治家に媚びへつらって楽しいの?

そう言うとこやで、アンタが嫌われてるの!

自分だけ甘い汁吸っといて

ガタガタ言うなやて

老害以前に国民の敵!

コイツも何とかせなアカン人間やな!