https://youtube.com/shorts/yRPRQTMtiZ8?si=p_Z7LLaDqSfScUV8 



記事の抜粋

京都市長選挙の開票結果です。

▽松井孝治、無所属・新。当選。17万7454票
▽福山和人、無所属・新。16万1203票
▽村山祥栄、無所属・新。7万2613票
▽二之湯真士、無所属・新。5万4430票
▽高家悠、諸派・新。2316票

自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党が推薦した元官房副長官の松井氏が、共産党が支援した元京都弁護士会副会長の福山氏らを抑え、初めての当選を果たしました。

松井氏は、京都市出身の63歳。

昭和58年に当時の通商産業省に入省したあと、平成13年の参議院選挙に当時の民主党から立候補して初当選し、鳩山内閣では、官房副長官を務めました。現在は、慶應義塾大学の教授を務めています。

今回の選挙で、松井氏は、子育て支援の拡充や、観光客が集中することでさまざまな弊害が出る「オーバーツーリズム」への対策に取り組むことのほか、京都市と京都府の連携強化の必要性などを訴えました。

そして、推薦を受けた自民党など各党の支持層に加え、いわゆる無党派層などからも幅広く支持を集めました。



国会で自民の政治献金問題を追求しているはずの

国民民主党と立憲民主党

地方では自民に相乗り

背信行為

それで言うと、共産党も大阪の堺市の市長選挙で自民の候補者を推す愚策をやらかした。

いくら反維新でも、一線は超えてはならん

今回、逆の立場になった訳やが

反共産党が自公と立憲民主党、国民民主党結ばせた。

自公政治にNOを突き付けたいなら

何が有っても、自公と連携スベキやないと思いますがね。

政治家って、ホンマご都合主義

せめて、コレからは自公と連携は避けて貰いたい。

つか、国民民主党と立憲民主党にもNOを突き付けないとアカンやろうな!