https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240206/k10014349651000.html 


記事を見てみましょう👇👇👇

国民民主党の玉木代表は、ガソリン税の上乗せ部分の課税を停止する「トリガー条項」をめぐる与党との協議について、凍結解除のめどが立たなければ意味がないとして、離脱する意向を示しました。

「トリガー条項」をめぐっては、岸田総理大臣が去年、凍結解除も含め検討を進める考えを示したことを受けて、自民・公明・国民民主の3党の実務者が協議を行っています。

こうした中、国民民主党の玉木代表が、6日の衆議院予算委員会でことし4月にガソリン価格を抑えるための補助金が終わることを踏まえ、凍結解除を決断するよう求めたのに対し、岸田総理大臣は「5月以降の燃油価格の安定が重要だというのは同感だ。至急検討したい」と述べるにとどめました。

このあと、玉木氏は記者団に対し「明確な政治決断がなかったことは極めて残念だ。5月以降『トリガー条項』の発動のめどが立たなければ、これ以上、協議を継続することに意味はなく、離脱を決断せざるをえない」と述べました。

そして、7日にも党の会合で決定する考えを示しました。

一方、玉木氏は「与党とのルートが途絶えるのであれば新たなやり方で、ガソリン値下げを実現するよう取り組みたい。同じような考え方を持っているほかの党と連携することも含め、取り組みを継続したい」と述べました。




国民民主党の適当さ

そもそも、労働者(労組)の支持母体での政党なら

自民党と連携を組む自体が、背信行為

大企業の為の政党と

連合組合とは言え、労働者の立場の政党なら

最初から水と油

相容れない

まー連合の企業と労使一体ってのが間違ってますがね。

それでも、非自民の旗は掲げていた。

にも関わらず、自民党と共闘

自民党の支持率低下で自民党と決別

支持母体の労組からの支持が得られないと思ったから?

トリガー条項以前にアカンと思ってたんやろうな!

無分別、無節操の政党·政治家

いくら、自公政治がアカンでも

国民民主党も同様にNOを突きつけやろうな!