https://youtube.com/shorts/aUwjLtJXHJk?si=mx0KrCGotTdGiqmb 


自民党派閥の安倍派は幹部15人で構成する常任幹部会を開いた
派閥内に残された資金約1億5000万円を外部に寄付するとの見方が強まっている。一部では所属議員への分配を求める声も出ているとのこと

それに対するコメントでは

「リストを作成するようなので、有権者の皆さんは、それを見てしっかり行動してほしい」とか

「資金の調達が、これまでの選挙や政権の運営に、どう関わってきたのかのを知りたい。半世紀にわたりインチキの政治をして国民を騙してきた責任は重い」などの意見があった。


寿司ワサビさんのコメントは

「いや寄付せえよ、山分け言うてる人誰〜?この期に及んで、まだ私利私欲かやば〜い!こんな人が国会議員って、ほんま情けないわ。能登の地震も他人事や思ってるな。まてよ、外部に寄付?
外部にプールするつもりちゃうやろな?怖い怖い怖い、見守るしかなきか


外部に寄付?昭恵夫人に相続と言う形で寄付?

安倍友の加計氏に寄付?

ドチラにしても碌なモンやないな

インチキ政治をやってきた政治集団やから

今更、マトモな事は出来んやろうな

そもそも、パーティー券とかでのお金も入ってるんやろ?

寄付したら国民の信頼が回復して貰えると思ってるとでも?

政治家以前に人としてアウト!

ヤハリ、自民党には退場して貰うしかないか〜