今日は大阪府こども会表彰式に参加しました。


知事は所用で欠席やったけど!


副知事の方が変わりに出席


教育委員会とかが来てた。







長年?地域のこども会へ貢献した人間が貰う物



協賛企業の江崎グリコさんからも、お菓子の詰め合わせ?多分(汗)



結構、大きいわ↑

地域や社会への貢献?、こども会の育成者として活動して来ました。

折角、頂けるとの事やから貰っとく事にしました。

地域のコミュニティに参加することで見えてくる歪

現状を確認し、何が足りないか

また、何が原因か見えてきます。

出回ってる記事だけでは頭でっかちにも思へ

現地現物をするといっそう深く見ることが出来る

そんな思いも有って続けてます。

老害と言われない様に、子育て現役世代にアドバイスが出来る様にボチボチやっていきますわ。