https://youtube.com/shorts/MoLH6xqh9bo?si=MxEvXNLsM8R7mr2T 


福田達夫元政務会長は、安倍派の解散を受け新しい集団を作ると意気込んている福田さんは「反省の上に新しい集団を作っていく事が大事だ派閥ではなく新しいガバナンスの形」と述べた。

因みに、祖父は安倍派の源流である清和会を創設した福田赳夫元首相とのこと

それに対してのコメントでは

「新しい集団作るって完全に看板のすり替え、まずは多額の裏金が何に使われていたのか説明責任を果してほしい」とか

「もう利権の党内での棲み分けもいらない名前変えて再結成する宣言とか国民を舐めすぎ」などの意見があった。

寿司ワサビさんのコメントは

「この人何を言うてんの?解決してへんのに、どうしたどうしたどうしたってなるで、別に集まりが悪いって訳ちゃうねん集団で変なお金の回し方するな言うてんねん順番間違えてんで?裏金が何に使われてとったか説明してもらって、ルール変えてもらって、ほんでから傷の舐め会い集団作ったらエエねん。ホンマ世襲議員は世間知らんなあ」

派閥はアカンよ!って言って解散するのに、直ぐ様新団体って

それよりも、裏金を何に使ったかやで

何故、そんなに急ぐ?

また金がいるの?

反省だけなら猿でも出来るが、反省すら無いのは論外

自民党の政治家って、皆この程度?

こんな政治家を支持している団体とか同じ考えなんだろうな?